ありません、女性抜け毛

クリスマスの後は忙しいのです

2016年11月29日(火曜日) テーマ:

年賀状って書きますか?

私は毎年40枚くらい書くのですが、これって
必要かーーー?といつも思います。
私の場合、特定の上司がいるわけでもなく、親戚づきあいも
あまりないので、送る相手といえば、ほぼ学生の頃の友人です。

友人ともあまり会えない状況なので、年一回の生存確認ですかね(笑)
送っていると、相手からも来るので、友達の子供たちの写真が見れて
楽しみといえば楽しみなのですが。
でも、世間一般論として、自分の子供の写真を送り付けるな!みたいな
意見もありますよね。
だから、未婚の友人には、子供の画像付きのハガキは送らないようにしています。
でも、そうやって気を遣うところがどうなのよって思ったりもしてます。

今の若い人たちは、年賀状なんて過去のものなんでしょうか?
スマホの時代ですからねぇ。
いちいちお金をかけて送るということ自体、面倒くさいことなのかもしれません。

おそらく、また今年もあわただしくクリスマス前後に作成することになるでしょう。
疑問を抱きつつも、きっとやめられないと思います。
クリスマスの後ってプレゼントを質屋さんに持っていくのが恒例行事になっているので、あんまり時間無いのですが、今年は質屋さんに持っていくのではなく、宅配査定を利用しようと思っています。
自宅にいながら査定が出来るので、出かける手間がなくて楽そうです。→http://www.americanmassagecupping.info/